>Topics>トラブルなく脱毛器を使用するためにもチェックしておこう

脱毛器のメリットを学ぼう

いつでも好きなタイミングでムダ毛を処理できる脱毛器に注目してみましょう。カミソリで行なうムダ毛処理とはどのような違いがあるのでしょうか。

カミソリ脱毛と脱毛器を比較しよう

安価で済むカミソリ脱毛

市販のカミソリなら安価で手に入りますが、肌へのダメージは少なくありません。

効果が高い脱毛器

脱毛器なら、サロンに近い脱毛効果を実感できます。

脱毛までの流れってどんなの?

まずは保冷剤などで脱毛したい部分の肌を冷やし、脱毛器を照射します。脱毛後はクリームで保湿しましょう。

脱毛までの流れをチェック

毛

周期を調べる

脱毛のタイミングを見極めるために、まずは自身の毛周期を把握しましょう。

保冷剤で冷やす

保冷剤や氷を使って肌を冷やすと、痛みや赤みを軽減できます。

照射してムダ毛を処理

毛の流れに沿って照射します。脱毛器を肌に密着させると、きれいに処理できるでしょう。

照射レベルをアップ

上手く処理できなければ照射レベルをあげますが、段階的にレベルを上げて様子をみます。

クリームでケア

肌はダメージを受けているので、処理後には保湿クリームでケアしましょう。

トラブルなく脱毛器を使用するためにもチェックしておこう

照射

脱毛器のメリットとは

エステサロンの脱毛施術では高い効果を得られますが、脱毛器を手に入れたら自宅で脱毛を行えます。脱毛器は3万円から5万円程度で販売されているので、自身でムダ毛の処理をしたい人は購入しましょう。決して安いものではありませんが、エステサロンに通う手間や時間は節約できます。また、一度購入すれば何年でも利用できます。

初めての脱毛器を安全に!気になる質問コーナー

脚

誰でも使用できますか?

脱毛器の使用に特別な知識や技術は必要ありません。取扱説明書をよく読んで、注意書きを守って使用してください。

照射レベルの選び方が判りません。

脱毛器には照射レベルが数段階設けられていますが、自分に適したレベルが分からなければ低い段階から試しましょう。

男性の髭も処理できますか?

使用できますが、鼻から上の部分には使用しないでください。男性用の脱毛器もあるので、自分に合ったものを選びましょう。

毎日使用してもいいですか?

頻繁に使用すると肌が深刻なダメージを受けるので、1週間から2週間程度の間隔を空けて使用してください。

脱毛後は日焼けしても大丈夫ですか?

脱毛処理後は、肌が弱っています。紫外線を受けるとダメージを受けるので、刺激となるようなことは避けましょう。

広告募集中