HOME>Topics>しわやたるみを効率良く解消するなら美顔器がオススメ

しわやたるみを効率良く解消するなら美顔器がオススメ

レディ

美顔器にも注意点がある

安価で手に入る上に手軽に利用できることが魅力の美顔器ですが、使用方法が定められています。注意点をしっかり守って正しく利用しましょう。お子さんやペットの手の届かないところで保管するなど、取り扱い方には十分に注意してください。

顔の手入れ

注意点を理解する

電気や熱を使用する美顔器は、使用方法を間違えれば怪我や事故の原因となります。取扱説明書には必ず注意点や禁止事項についての記載があるので、しっかりと頭に入れておくことが大切です。また、精密機械なので丁寧に取り扱うよう心掛けましょう。

美顔器を使う女性

トラブルについて知ろう

ランキングサイトや口コミサイトを見れば、実際に美顔器を使用した人の体験談もチェックできます。例えばフェイスエクストラなら、製品の性能や価格だけでなく、使用する上でのメリットやデメリットについても掲載されているのです。美顔器を安全に使用できるので、参考にしましょう。説明書には載っていない情報をたくさん得ることができます。

美顔器を使う女性

しっかり説明書などを読もう

高価で機能の多い美顔器ほど、使用方法は複雑になります。説明書を読まなければわからないこともあるので、使用を開始する前に説明書に目を通しておきましょう。メーカー保証についても記載してあるので、問い合わせ先も調べておくと安心です。

業務用と家庭用の美顔器を比較

業務用美顔器

エステで使用されている業務用美顔器では、高い効果を得ることができます。

家庭用美顔器

業務用ほど効果は実感できませんが、手軽に自宅でもサロンのようにケアができます。

使用方法は知っておくべき

使用方法を誤れば肌ダメージを受けるだけでなく、火災の原因になる危険性もあるので注意しましょう。

美顔器の基本的な使用方法

顔の手入れ

クレンジング

美顔器は必ず素肌で利用してください。使用の際には、まずはクレンジングを行います。

毛穴の汚れを落とす

毛穴に汚れが詰まっていると浸透率が悪くなるので、クレンジング後には洗顔も行ってください。

部位に合わせて使用

たるみやしわが気になる部分には、集中的に使用しましょう。

スキンケア

スチーム系の美顔器は使用後にどんどん水分が蒸発してしまうので、スキンケアで水分を逃さないようにします。

美顔器を手入れ

肌に当てた状態で美顔器を放置すると、雑菌が繁殖します。必ず手入れを行って清潔さを保ちましょう。

使用方法がイマイチわからないなら使用はストップして問合せしよう!

取り扱い方法がわからないままに使用すると危険なので、不明点はメーカーに直接問い合わせてみましょう。

広告募集中